ゲームするよ

FF12TZAやるよ

はじめました

1日遅れでゾディアックエイジプレイ開始しました。

発売から11年経ったそうですがちょくちょくプレイしてたので久しぶりという感じは全くありません。が 新規ボイス撮り下ろしやら四倍速モードやらいろいろ気になるところもあって大興奮でPS4の電源をオンにした次第です。

 

以下OPからやれるとこまでプレイしながら気になったとこ箇条書き

OP

・何と言っても一番うれしいのが大画面で高画質でこの世界観を旅できることですね…

・オートセーブ機能あるんかい!!!

・音がやべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

召喚獣のばりかっこいいループデモが無くなっている…

・BGMは新規モードではじめます

・ほんとに引くほど映像が綺麗

・ファーラム…

・バッシュ登場でテンションが上がりすぎでブヒブヒ言いながらセリフを復唱してしまうオタク

・バッシュかっこよすぎない???高画質だから???

・ファーラム……

・タイトルドーーーーン

・回顧録にナレーションがついている!!!!!!

 

レックスとチュートリアル

・ウォースラ〜〜〜〜〜

・いや いやめっっちゃ リアルタイムレンダ(って今言うの?)のほうもすっっごい綺麗じゃん

・バッシュがパーティーにいる心強さを知ってしまっているからチュートリアル終わったら再加入までキンクリしたい

・バトルエフェクトのフォントが明朝体なんだけど

・ガバガバミストナックの存在を思い出しました

・セーブ画面が呆気ない

 

ラバナスタ〜ギーザ草原

・ヴァンの声変わったなあ…😊

・ヴァンのジョブは悩んだけどとりあえずナイトにしました

 

とりあえず太陽石のおつかいミッションまでプレイ。まだ新しいシステムとかに慣れてないんだけど「ああ…FF12やってんなあ…」というのをひしひしと感じて 喜びを噛み締めております。ジョブとかは1人のキャラクターにつき1つのジョブってことではなく重複も可能みたいだから究極の魔法縛りプレイとかできちゃうんだなあって思いました。

ヴァンは今後盾でもアタッカーでもいけるように…と思ってナイトを選んだんですが、はたして正解だったのか謎

パンネロはサポートメインにしたいので白魔道士に。

PS2でヴァンリーダーのアーシェとバッシュがアタッカーっていうパーティーが基本だったので 今回もそれを目指します。

そんな感じで先のことばっか考えて序盤だからって舐めプしてたら一回ギーザ草原でゲームオーバーしました。序盤の敵の強さとか完全に忘れてる…

原稿中だからほんとに触りだけやっといてあとは脱稿してからにしようと思ってたんだけどさすがに地下水道のブッシュファイアくらいは倒しときたい!!!

とりあえず以上!!!!

 

 

f:id:emuoh99:20170714191307j:image

PS2で極限まで近づかないとわからなかったトークアイコンのニコニコマークも高画質でご満悦🐼👍🏻